スポンサーサイト


Advent Calendar用

お久しぶりです。
今年もペン回しAdvent Calendarが開催されるということで、
久しぶりにちゃんと文章を書こうと、息巻いていたのですが、盛大に遅刻してしまいました…
本当に申し訳ございません…

さて今回何を書くかというと、この1年間でCVに提出させていただいた動画を、
振り返りつつ、どんな考えで撮ったのかを綴っていきたいと思います。


1. TsumRakish



今年の出演作1本目は、hashとRoseさんが主宰されているツムラシリーズでした。
撮影したのは去年の10月でしたが…

この動画は反時計回りから切り返しが入り、時計回りになってそのまま〆るという構成になっていますね。
ある意味、基本的な構成を忠実に守ったFSと言えるかもしれません。
もしセルフコピーをするのであれば、この動画を選ぶくらい個人的に好きな動画です。


2. NG × lvt



2作目は、我がLovetrapとチームNGとのコラボCV。
これも撮影したのは昨年末ですね…

撮影にかかった時間が史上2番目に長かった動画です。
1ヶ月ほどしんどい思いをした記憶があります。
できることを全部出したというような動画で、今後これ以上のものを撮れる気がしません。
それくらい気合を入れて撮ったものでしたが、コラボCVというデカい企画だった上に、
周りの出演者がまさに日本を代表するような面子なので、少し埋もれてしまった感がありました。
少し悔しい…


3. Crisis DIVE 1



3作目は剛腕のCrisis DIVE 1でした。
NG×lvt後は完全にネタ切れ状態で、改めて見返すと前2作で使ってるコンボを多用していることがわかりますね…
元々バリエーションが少ないとはいえ今見ると酷い…

ところでこのシリーズの続編どうなったんだ


4. Lura3rd



4作目はLuraさんのLura3rd。
これまた古い動画で、撮影日時は去年の9月でした。
始動と〆の流れ前にやっている親指ではじくやつを、新しく覚えたので使ってみたという動画です。
よく考えるとこれ以降FSでこの技使ってないかもしれない…

今見ると少し安定感に欠けるかなといった印象ですね。
鍛錬が足りていない。


5. 飛翔



5作目はFrontierさんの飛翔でした。
お話をいただいたのは今年の1月頃だったようです。
指定されたパートに合わせて動画を撮る、という試みは初挑戦でした。

ちなみにこれが史上最も撮影に時間がかかった動画です。
約2ヵ月間ずっと担当パート部分を聴きながら、あーでもないこーでもないとやっていました。
私のパートは大体15秒くらいだったのですが、これがまた鬼門でして…
前述の通りバリエーションが少ないため12秒くらいが自分のベストなのですが、それでは尺が足りないわけで… 
では残り3秒をどうするか、ここがかなり悩みどころでした。
そして追い打ちをかけるように卒論の追い込みも重なって、もう色々しんどかった記憶がありますw


6. "Blue Rose"



6作目はツムラの新作"Blue Rose"。
引っ越し後初の出演となりました。
この頃はちょうど色んな画質のカメラをいじっていた時で、
この動画も普段の30万画素ではなく、200万画素のカメラを使用しています。

これはさらっとコンパクトに、を意識して撮ってみました。
結果的に指に巻き付いてる感が出て、独特の雰囲気を出せたかなと思います。


7. JEB Spinfest2016



7作目は世界的なお祭り(?)として開催されたSpinfest2016でした。
こうしてJEB代表のような立ち位置の作品に出たのは初めてでしたね。

実はあまり考えて撮った動画ではなくて、始動以外はすべて手癖です。
〆に至っては流れでキューブになったくらいの雑さ加減。
ただ見返すと割といい線いってるかもとなったので、提出用として保存しておきました。



と、いったところで今年出演させていただいた大体半分まで書き終えました。
JapEnも公開されてしまい、これ以上引っ張るのも非常に申し訳ないので、
後半はまた後日ということにします。

大幅に遅刻して申し訳ございませんでした…
後半と合わせてJapEnの話も書けたらと思っていますので、
よろしければまたご覧いただけると幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jujorous

Author:Jujorous
HN:Jujorous

skypeID:聞かれれば教えます

CV等の元動画はこちら↓
https://www.dropbox.com/sh/dc07sfoywkhzv4x/AADE1vxkFnyHo8oC5twgtANBa?dl=0






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
