

2015総括

本当はJapEnの感想をこれに盛り込もうと思ってました。
昔は色んな人がこうしてブログに書いていたのをふと思い出しました。
「今年の本」だとか「今年のアニメ」だとかを紹介する的なアレ。

毎年その記事を読むのが楽しみで、過去に自分も書いた気がします。
何を書いたかはまったく覚えていない。

とりあえず適当に2015年にハマったこととか書いていきます。



・2015年のペン回し

JapEnの記事にも書きましたが、今までで一番というほどペン回しを考えてやりました。
発端は第1回PSAcupでチームとして出ようという話になったことだったと思います。

毎晩のように通話してこうしようあーしようという話をしました。
現在よく使っているKTが生まれたのもこの頃でした。
hashがこんな配色アリちゃう?と言い出し、作ってみたらオンリーワン感あっていけるやん!となりまして
よく何色なのかと聞かれるのですがよくわかりませんw
カラツイの深緑みたいなやつです。別に緑が好きとかでもないんですけどね。

ペン回しに対して火が付いたこともあって、色んなCVに出たり自分なりの考えを発信してみたり
色々やった1年だったと思います。かなり楽しかった。
自分のスタイルが確立できたのが一番よかったかもしれません。

2015まとめsoloとか作ったんですけど、まだ公開されていないCVがあるのでとりあえず保留にしてます。



・2015年のオタク

オタクライブに1年通して通った初めての年でした。
9公演に参加しました。オタク最高か。
UVERworldのライブにも2回参加しましたが、それは数に入れてません。

またライブとは別にラブライブ!TheScoolIdolMovieには30回近く見にいきました。
おかげで入場特典もコンプできたしいうことなし。
Movix橋本と新宿ピカデリーは神。


・2015年参加したオタクイベント

5月
22日:内田彩1stソロライブ「アップルミント~Baby,Are you ready to go?~」1日目

6月
13日:ラブライブ!TheSchoolIdolMovie×μ'sFanMeetingTour2015~あなたの街でラブライブ!~府中LV
27日:μ'sFanMeetingTour2015~あなたの街でラブライブ!~長野公演 昼の部

8月
28日:Animelo Summer Live 2015 THE GATE 1日目
29日:Animelo Summer Live 2015 THE GATE 2日目

10月
18日:内田彩ソロイベント「秋の収穫祭 October Festival 2015」東京公演 1部、2部

11月
23日:内田彩 2nd LIVE 追加公演 「Blooming!~ずっと前から始まっていた~」

12月
5日:内田彩 2nd LIVE 「Blooming!~咲き誇れ みんな~」


新田恵海さんのライブとか行けなかったのもあったので来年はもれなく行けるようにしたいです。
こうしてみるとただの内田彩さん推し。


・2015年の漫画

あまり数は読みませんでしたが、特にハマって読んでいたのは「うさぎドロップ」でした。

うさぎドロップ コミック 全10巻 完結セット (Feelコミックス)
宇仁田 ゆみ
祥伝社
売り上げランキング: 5,827


huluで久しぶりにアニメを見て原作読みたいナ~と思い立ち、全巻買ってしまいました。
アニメ化されたのは小学校時代までなので、その続きを読めたのは良かった。

親子愛みたいなの好きな人にはオススメです。


・2015年の音楽

この1年間で一番聞いたのは間違いなくラブライブ!だと思いますがそれ以外の曲について。

前述の通りライブもちょいちょい行ってるUVERworldもかなりハマってます。
きっかけは一昨年横浜アリーナで開催された男祭りに参加したことでした。

UVERworld KING'S PARADE at Yokohama Arena(初回生産限定盤) [DVD]
SMR(SME)(D) (2015-09-30)
売り上げランキング: 921


この時の公演最高に楽しかったです。ブチアガリました。
この6人やたらカッコいいんで一度ライブ映像とか見てみてください。


あとは内田彩さん。
去年ソロデビューすると聞き「おっ聞いたろ」と軽い気持ちで聞いたらハマりました。
1stライブにも行き「あ、推そ」と思うくらい楽しかった。

もうすぐ新しいコンセプトアルバムが出るので皆さん買いましょう。

Sweet Tears
Sweet Tears
posted with amazlet at 16.01.02
内田彩
日本コロムビア (2016-02-10)
売り上げランキング: 705


Bitter Kiss
Bitter Kiss
posted with amazlet at 16.01.02
内田彩
日本コロムビア (2016-02-10)
売り上げランキング: 655





こんなもんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jujorous

Author:Jujorous
HN:Jujorous

skypeID:聞かれれば教えます

CV等の元動画はこちら↓
https://www.dropbox.com/sh/dc07sfoywkhzv4x/AADE1vxkFnyHo8oC5twgtANBa?dl=0






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
