スポンサーサイト


winter


日に日に寒くなって布団からでたくなくなる季節ですね。
適当に最近あった出来事の話でも

・TheCrew
発売される前から少し注目してたゲームでついに買ってしまいました。
ただPS4を持ってない自分にとってPC版の詳細が発売前でなかったので、(見落としただけかもしれないけど)
少し迷ってはいたんですが、発売されてから2chでいくらか情報収集できたので購入に踏み切りました。

The_Crew_Logo.jpg

アメリカ全土をまわれるオープンワールドのMMOレーシングゲーム
車好きにとってはたまらないゲームでして、ホントにドライブしてるだけで楽しいです。

ストーリーもしっかりしていておもしろかったので興味がある人はぜひ

ちなみにグラフィックがかなりいいのでPC版を購入する際は
ご自分のPCスペックをチェックしてからのほうがいいかもしれません。

僕の愛車はこちら
86637102fc18f18d5f80f121e93c5639.png

ちょっと見にくいかな・・・
R34GT-Rですこれ
撮影場所はニューヨークの某所

TheCrewを買えばアメリカのどこでも好きな場所で好きな車の画像が撮れます!
これで約7000円!安い!ステマじゃないです


・SuddenAttack
もうずいぶん前になりますがメインアカウントが☆2になりました。
b081b9201c143636e30f8d36b8153b64.png

階級が上がったのは2年2ヶ月ぶり
☆2になったのは2年6ヶ月ぶりとどんだけやってなかったんって感じですね。

今は適当に作ったアカウントでたまにやる程度になりました。
☆3にはならないと思います。


・ペン回し
最近周りの影響もあって意欲があります。
skypeでビデオ通話したり新しいコンボ覚えたり

さらにはpenwithでのペン購入まで計画してます。
少し前の自分とは大違いで、今すごくペン回し楽しいです。

そんなタイミングでJapEn10th公開されてとてもいい感じ。
最後に審査制CVでたのってLost3rdなのでそろそろCV出たいな~なんて思ってます。
稼げねえ4thの動画まじめに撮ればよかった

じゃぺんの感想は長くなると思うので追記にでも書いときます。


JapEn10thの感想


まず編集
Tomorrowさんの編集はTethnicシリーズから大好きだったのですが、やはり今回もすごく自分好みの編集で素晴らしいと思いました。SoYとコラボということで作られた今作ですが、コンセプトとしてはよかったと思います。SoYの概要どころかそんなもんがあるとも知らなかった自分にとってはいろいろ思うところもありますが、その辺はただの無知からくる想いなのでここには書かないでおきましょう。
EDのいろんな名前が出てくる部分は、某氏がSoYに投票した人たちの名前だと教えてくれなかったらまったくわからないままだったと思いますが、(初見の時は公募で動画出した人かと思った)この1年間ペン回しを常に追いかけて情報収集してた人にとってはいい演出だったと思います。そういう人ならSoYの投票に参加してて名前がEDで出てきてうれしかったでしょうしね。


出演陣
SoYとのコラボということでJapEnシリーズ初出演の人が多くいらっしゃいましたね。これたぶん既存のうまい人だけ呼ぶんじゃなくて、新規にうまい人を発掘するって目的もあったと思うんですけど(あくまで憶測)もしその目的があったとすれば正直微妙にこけちゃったのかなって思います。やっぱり既存のうまい人並み、もしくはそれ以上にうまいって僕が思った人はKzznさんの1人しかいませんでした。Kzznさんは〆前の謎コンボからの〆にやられました。何やってるかまったくわからない。
他の方についていくらか。Akizaさんはじゃぺんじゃない感を感じましたし、Airiさんはうまいけど他のCVの動画のほうがうまいなって思いました。まあ個人の感想なので適当に聞き流してください。
あと一番うめえと思ったのは藤井ことkabuでした。決して身内贔屓してるわけではないですよ。完成度高すぎでしょう。極まってる。

ここからの話は個人個人の価値観の違いでいろんな意見があると思うのですが、僕が昔から思ってるのは
ペン回しにおいての「うまい」と「すごい」は違うということ。
例えを出すと大技を連発したり1p2hのようなスタイルの人。今回だとoZoneさんとMenowaさんですね。こういうスタイルの人は「すごい」とは思うんですけど「うまい」ではないんですよね。同じようなスタイルでペン回しをしている人にとっては「うまい」と思うのかもしれませんが、そうじゃない人にとっては同じことをしているようにしか見えないと思うんです。僕がそうであるだけかもしれませんがね。僕にとって「うまい」っていうのは構成と安定感が一種の基準なので、そうなると藤井とかayaNoさん、ebanさんのような人が当てはまるわけです。上記で挙げたKzznさんはこの2つのレベルがある程度高いなと思ったので、「うまい」と初見で思いました。
結局見る個人の価値観の違いだと思うんですよね。だからしたらばとかで言い争ってるの見ると永遠に終わることのないであろう論争をよく続けるなと見てて思います。

長々と書いてしまいましたのでここらで切り上げるとします。
いろいろ言いましたがなんやかんやJapEnシリーズ見るのは好きなので、今後も続いていってほしいですね。
最後になりましたが、製作陣の方々本当にお疲れ様でした。
特にtomorrowさんは徹夜続きで編集していたと聞いたので、お疲れだと思いますのでゆっくり休んでいただいてまた素晴らしい編集を見せていただければ幸いと思っております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jujorous

Author:Jujorous
HN:Jujorous

skypeID:聞かれれば教えます

CV等の元動画はこちら↓
https://www.dropbox.com/sh/dc07sfoywkhzv4x/AADE1vxkFnyHo8oC5twgtANBa?dl=0






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
