


こんにちは
暇というのとなんか流行ってるってことで机の環境を晒してみようと思います


長くなるので追記から

どうでもいいけど藤井ことkabu氏のブログでniverさんって呼ばれてて草生えた

・全体図
写真+2013-08-18+21+06+48_convert_20130818211152

無駄にトリプルディスプレイになってます
正直3つのモニターをしっかり活用してるわけではないので完全に自己満足

左から
BENQ 17型LCDモニター (ブラック) G702AD
Acer GD245HQbid
Acer Sシリーズ18.5インチワイドTFTモニタ 1366x768 D-Sub DVI-D S191HQLBD

全部バラバラです
真ん中のAcer GD245HQbidはリフレッシュレート120Hzに設定することができるものです
一番左以外もうamazonで売ってないようですね廃盤かも

左端にうつってるノートPCは大学で使っているもの
スペックはそこまでよくないです
いつも講義中にフリーズしたりしてイライラしてます

机はニトリで買ったよくわからないやつ
適当に選んだので特にこだわりはありません
一応コンセントが二口ついていますがちょっと不便な場所なので使ってません

その机の横にはメタルラック
一番上の段にはプリンター
二番目の段には漫画
この辺はほんとにテキトーで物がなくなったとなればここを探せば大概見つかります
今回はきちんと片付けました

足元に見えてるタオルは小さい机の上に置いて足置きにしてます
割と快適


写真+2013-08-18+21+07+29_convert_20130818211257

キーボードは東プレ Realforce108UH

噂のあれですね
タイピングはこれが最強ですがFPSやosu!となるとFILCOのMajestouchの茶軸が個人的には一番しっくりきます
ただチャタリングが多いので利用率はrealforceのほうが多いですね
気分で変えてます


マウスパッドはFPSやってるってこともあってSteelSeries QcK+: Fnatic Limited Edition

東京で1人暮らしを始めてすぐに買ったのでそろそろ買い替え時かなって思ってます
一応普通のqck+も持ってるんですが厚さがないとしっくりこないのでまったくの新品で放置してます
次なにを買うかはまだ検討中


マウスはIntelliMouse Explorer 3.0のコーティング仕様

韓国にFPS等で人気の上記のIE3.0やIntelliMouse Opticalをこのように塗装?して販売しているHPがあります
当初はそのHPで購入しようと思っていたのですが相手は韓国ということもあって
いろいろめんどくさい手続きがいるということで渋っていました
すると日本でも同じように販売しているHPがあったのでそちらで購入

ちなみに韓国のHPではどのパーツを何色にするか、なにか文字を入れるか、クリックの重さなどを指定して注文することが可能です
もちろんそのようなオプションをつけると追加料金が発生するようですが

日本のHPを知りたい!という方がいらっしゃれば連絡していただければお教えします


写真+2013-08-18+21+09+10_convert_20130818211416

ペン立てです
100均で買ったプラスチックのしょぼいやつ

もはやここにペンは入りきらないのでよく回すペンはいつも机の上に置きっぱなし
そろそろどうにかしたいですねー


写真+2013-08-18+21+14+59_convert_20130818211601

メタルラック二段目
左からニセコイ、パジャマな彼女、惡の華、我妻さんは俺のヨメ、BTOOOM、咲阿知賀編、咲本編
その上に乗っかってるのが変猫とSAOの原作です
BTOOOMだけ全部揃ってないのでそのうち買うつもり

これ以外にも三段BOXにいろんな漫画が詰まってます

あと右端の方にある黒いやつが先ほど話題に出したほぼ新品のqck+
こいつの置き場所にちょっと困ってます






机周りはこんな感じです
晒すために片付けたので普段はもっと汚いんですがねw

他の人の環境も見てみたいですね
というわけで是非ブログに環境紹介書いてくださいお願いします


今度はデスクトップ晒しでもしようかななんて


コメントの投稿

非公開コメント

とりあえずモニターの向こう側が灰だらけで汚かった

>>kabu
もう綺麗に掃除したよ
プロフィール

Jujorous

Author:Jujorous
HN:Jujorous

skypeID:聞かれれば教えます

CV等の元動画はこちら↓
https://www.dropbox.com/sh/dc07sfoywkhzv4x/AADE1vxkFnyHo8oC5twgtANBa?dl=0






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
